トロント留学日記

カナダ・トロントでの生活について

トロントでラーメン

先日友人と一緒にラーメンを食べに行ってきました!

 

イタリア人、メキシコ人、私を含む日本人二人に計四人で行ったのですが、日本人ではない二人は日本スタイルのラーメンを食べるのはもちろん初めて、私ともう一人の日本人もトロントで食べるのは初めてでした。

 

そもそも私たちがラーメン恋しい!食べたい!!ってなって食べに行くことになり、二人を誘ったわけです。

(ちなみに暗黙の了解みたいな感じでその日本人の友人とは二人きりの時も英語で喋ります。彼女のそういうとこが好き!!笑)

 

 

さてさて本題に入ります。

今回行ってきたのは山頭火というラーメン屋さんです。

多分トロントに住んでてラーメン屋さんを検索し多ことのある人なら知っているはず。

 

場所はDandas駅、Eaton centerの近くです。Dandas squre の方に歩いて5分くらい。

 

f:id:monakazu:20170627033100j:plain

 

夜は結構混んでると聞いていたのですが、私たちが行ったのは平日の3時前だったこともありすんなり入れました。

でも私たちが食べている間に順番待ちのお客さんが何組かいました(こっちの人はおやつにラーメン食べるのかな?笑)

 

お腹が空いていたのでラーメンと小どんぶりのセットを注文!塩ラーメンとねぎ丼?みたいな名前のやつ。

f:id:monakazu:20170627033519j:plain

 

肝心のお味はというととても美味しかったです!!

そもそも私はラーメン通ではないのですが、日本で食べるラーメンと変わらない味でとてもほっこりしました。

 

ただやはり少し油っぽいかなという印象…ラードを少なめにしてもらったのですがそれでも食べた後は少し重い感じがしました。

でも私は油っぽいラーメンが本当に苦手なタイプなので、豚骨とか油そばとか好きな人には全く問題ないかと。

あとはかなり塩気が強かったです。他の友人も食べた後喉が乾くと言ってました。

 

 

価格はチップ入れてちょうど$20くらいと日本人にとってはややお高め。でも大満足!ラーメンが恋しくなったらぜひおすすめです。

 

 

トロント・ダンダスストリート店 | らーめん山頭火