トロント留学日記

カナダ・トロントでの生活について

トロントおすすめ飲食店

お久しぶりです! 前回の投稿から約一年、ブログの存在をすっかり忘れておりました(正直に)。 と、いうことで今年の1月に日本に無事帰国したわけでございます。 が、トロントでの思い出を振り返りながら、気が向いた時に現地で経験したことをこれから留学…

5月の私の悩みといえば

3月の末にトロントにきた私ですが、幸せなことにこれと言って深刻な悩みもなく過ごしていたわけです。 そう、四月の終わりまでは… 五月に入ってから急に私を悩ませたもの、それは 肌荒れ です( ; ; ) もともとニキビが出来やすかった私は、こっちに来る前…

美容院 in Toronto

日本を出る前、つまり三月末に美容院に行って以来放置していた髪の毛… いい加減量が増えて鬱陶しい!!ロングにしたいけどさすがに量が多いのはもう無理!! ということで、約三ヶ月ぶりに美容院に行くことに。 色々調べた結果、施術後のお客さんとの写真や…

トロントでラーメン

先日友人と一緒にラーメンを食べに行ってきました! イタリア人、メキシコ人、私を含む日本人二人に計四人で行ったのですが、日本人ではない二人は日本スタイルのラーメンを食べるのはもちろん初めて、私ともう一人の日本人もトロントで食べるのは初めてでし…

トロントに短期留学

こんにちは! ご覧くださってありがとうございます。 私は現在大学生で、大学4年の一年間をトロント留学に費やしています。 2017年3月末からトロントに滞在中です。 このブログではトロントで生活を送るにあたっての豆知識や便利情報などをシェアして…