トロント留学日記

カナダ・トロントでの生活について

トロントおすすめ飲食店

お久しぶりです!

前回の投稿から約一年、ブログの存在をすっかり忘れておりました(正直に)。

 

と、いうことで今年の1月に日本に無事帰国したわけでございます。

が、トロントでの思い出を振り返りながら、気が向いた時に現地で経験したことをこれから留学を考えている方や留学中の方の助けに少しでもなればという思いで書いていこうと思います。

帰国前には一人でNYCに旅行にも行ったので、そのことも後々書ければなと。多分誰もが一度は考えるカナダからのNY旅行ですので。

 

今回は食べ物!ということで私的おすすめトロントの飲食店をお教えしちゃおうかなと!!!

税は高いけど美味しいものがたくさんだからつい外食してしまい、ぶくぶく体重が…

 

早速参りましょう!

 

⑴ La Bella Managua http://www.labellamanagua.com/

トロント行くまでは口にしたことはもちろん聞いたこともなかったニカラグア料理のお店です。Ossington駅から徒歩2分くらいの所にあります。

もーーのすごく美味しいです!メキシカン料理に近い感じなのかな、肉も魚もタコスもお米もあります。基本的にワンプレート料理なのですが、付け合わせのブラウンライス(見た目は赤飯)がめちゃくちゃおすすめです。

ただ量が多いので、みんなでシェアするか、腹ペコの状態で行くことをおすすめします。

f:id:monakazu:20180607182502j:plain

 

(2)St. Louis Bar&Grill https://stlouiswings.com/

これは知ってる方も多いかもしれません、チキンウィングのお店です。スポーツバーみたいな感じ。曜日によって異なるキャンペーンをやっていて、チキンが半額になる火曜日は並ばないと入れないくらい混みます!プーティーンやケサディラ?などもあって他のメニューも充実してます。

チキンウィングにビールがよく合うんだわあ…。チキン好きの方には是非おすすめしたいお店です。ソースも何種類もあって選べます!おすすめはhoney BBQみたいなやつがあったはず!ちなみに私がトロントでいつも飲んでいたのはcoors lightです、軽くて美味しい!

このお店はチェーン店なのでいろんな場所にあります。おすすめの店舗はDavisvilleから徒歩6、7分の所ですかね…どこもそんなに大差ないですが。

f:id:monakazu:20180607182642j:plain

 

(3)Amsterdam BrewHouse http://www.amsterdambeer.com/brewhouse/food

続いておすすめのレストラン、何と言ってもロケーションが最高なんです!!!ハーバーフロントの湖のすぐ近くにあるんです。おすすめはやはりパティオ、それも湖側。店内+入り口側のパティオ(湖は見えない)利用と湖側のパティオで受付が分かれていて、湖側の方は16時くらいからすでに結構並んでいます、しかも曜日を問わず。外国の人ってビール水みたいに飲むし、明日も仕事だから…とかなさそうですよね。偏見かしら。

真夏に湖を見ながらパティオで飲むビールはもう最高です、帰国してから何が一番恋しいってそれですよ。並ばないと入れませんが、並ぶ価値ありです、めっちゃおすすめ!

f:id:monakazu:20180607183430j:plain

 

 

とりあえず今回はこんなところかな…

今回ご紹介した三つは本当に何回も行ったし、現地の友達も、日本から遊びに来てくれた友達や家族もみんな連れて行きたいレストラン候補に必ず上がる店でした。

 

興味のある方ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)