トロント留学日記

カナダ・トロントでの生活について

トロントに短期留学

こんにちは!

ご覧くださってありがとうございます。

 

私は現在大学生で、大学4年の一年間をトロント留学に費やしています。

2017年3月末からトロントに滞在中です。

 

このブログではトロントで生活を送るにあたっての豆知識や便利情報などをシェアしていけたらと思っています。

 

留学だ!何事もチャレンジだ!と思ってそれなりに覚悟はしていても、やはり実際現地に来ると様々な問題・文化の違いに直面します。

日本人、またアジア人ならではの問題というのは結構あるようで、インターネットで検索すればおおよその解決策は出て来るのですが、全部がそういうわけには行きません。

また、情報を見つけられたとしてもとても古い数年前の情報だったり、自分が本当に知りたいことが含まれていないこともしばしば・・・

そこでこのブログ開設に至りました。

どんなに些細なことでも、同じような問題を抱えている人たちを少しでも助けられたら、と思っています(おこがましいですが)

 

完全に不定期更新になりますが、知って得した情報があればできる限りここに載せていきたいと思います。少しでもみなさんのお力になれれば幸いです。

 

と、いうことですのでよろしくお願いします!!